ひとりぼっちは愉快
AKB好きのポケモン考察ブログ。メモ程度なので期待は厳禁。ポケモン配布中。

ガブリアス考察

というかメモですね。
人気も下火な(対策されつくした)ガブですが、
画期的なガブを育てようとよくある調整というものを、ネットからあさってきました。

○201ガブ H140 B4
・意地っぱヘラの鉢巻インファ乱数耐え
・ライコウめざパ氷耐え
・プレートグロスのコメバレ耐え

○205ガブ H172 B4
・身代わりがH51なのでナイトヘッド等を耐える

○209ガブ H204 B4
・意地っぱヘラの鉢巻インファ確定耐え
・ゴウカザル 無補正252振りのインファイトに2発耐える
・ドリュウズ補正有り地震食べ残し込み2耐え
・Aぶっぱグロスのバレットを身代わりが耐え
・ハッサム無補正4振りバレット身代わり耐え
・ガッサ無補正A4振りローキック身代わり耐え

基本的にHを上げAを下げして耐久調整する感じですね。
BD4振り S252は固定な感じで。
種族値で耐久のあるポケモンなので、Hを振るだけで十分なことが多いです。
難しいですね。。
まとめただけですが、何かの参考になれば(゚∀゚)

火力の調整はあんまり見つかりませんでしたね。
BD4 S252確保で調整だから、火力は切る一方ですね。
でもガブの逆鱗耐え調整はよくされる。
そこが対策されつくして通りにくい理由かなぁ。

逆鱗が固定されてしまう技ってのもちょっときつい。
ムドー、グライ、グロス等を当てられると目も当てられない。
そこら辺に通るガブがネオガブか・・・
マイナー勢のガブ臭がすごいが・・・
特殊ガブはまあ意表つけるんですがね。
マンダでいいんですが、マンダは特殊読まれるんで。

新しいガブを考えますかね。

Comment

BW2で鮫肌ガブが解禁されたらやばいと思うんだ….

みえる、みえるぞ…

同速の鮫肌タスキガブ同士が逆鱗うちあって、先制したほうが負けるっていうカオスな展開が…(笑)
2012.05.21 08:20 | URL | うえすと #YlZAiu4k [edit]
>うえすとさん
確かに…襷ガブは絶滅かな(´ロ`)

夢といえばシャンデラも厄介…個人的には捨て身コジョが欲しい( *`ω´)
2012.05.21 22:09 | URL | 灯音 #anE/ujaI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chatchatrockrock.blog84.fc2.com/tb.php/326-715a1dc6
