ひとりぼっちは愉快
AKB好きのポケモン考察ブログ。メモ程度なので期待は厳禁。ポケモン配布中。

たまにはシングルトレイン考察

武者修行(・∀・)

シングルトレインでの話ですけどね・・・

レンタルしてたルータを返却しちゃったので無線環境がないんですよ・・・

なので今トレインを極めるべくしてPT考えてます。
トレイン用の。
とりあえず今いるやつで潜ってて、現在56連勝中と安定しているPTを
参考にでも。

○サンプルパーティ

ライコウ
243.gif

技:10万/めざパ氷/身代わり/瞑想  @食べ残し
調整:DS振りベースの耐久調整型。詳しくは書きませんが、結構細かく調整したはず。

ラティオス
381.gif

技:サイコショック/流星群/波乗り/めざパ炎  @メガネ
調整:言うまでもなくCS振りw

ハッサム
212.gif

技:バレット/虫食い/ツバメ返し/剣舞  @オッカ
調整:意地っ張り基本HAでSに多めに割いてます。


○トレイン攻略考察
2周目以降勝てないんですが、って人とかの参考になるように。

・身代わりと積み技持ち(挑発持ち)
これがいるだけでかなり安定する。
AIは思考回路があれなので、みがわりに電磁波とか打ち続けてくれるのでねw
その間に積めるだけ積んで、無双を狙います。

・速攻アタッカー(耐性多目)
↑のやつが積む時間をくれない相手は基本的に耐久が低いので、
それを上からつぶしに行きます。
ただ、僕の場合は先発で身代わり張って無双したいので
自動的にエースが後発になってしまうため、
ラティとかの耐久があるやつがいいかなっと。
ライコウは相手の地面技を釣るので、ラティでかわす。
猿バシャ等格闘に対しても後ろから出ていけるので
ライコウ→ラティは結構いい感じ。

・鋼
何が出てくるかわかんないので、耐性の多い鋼は欲しいですね。
ナットやグロスなど、耐久も火力もあるやつはいいですね。
なんでハッサムを使ってるかというと、剣舞バレットで無双できるからです。
ナットは使うなら、宿守がいいと思う。
Aを多目に振ってると、受けが安定しなくなるので。
僕がなんでナット使わないかというと、残飯をライコウに持たせてるからです。
あと単純に物理アタッカーが欲しかったので。


たぶんこの要素を持ってて、タイプ相性が良ければ結構勝てるんじゃないかなー。
この辺考えればいいとおもいますよ!
100連勝したらまた考察記事書きますわ(・∀・)

でも『ノーラと刻の工房』を買ってしまったので
いつ更新かわからないですがwww
ノーラに疲れたらポケモンします。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chatchatrockrock.blog84.fc2.com/tb.php/288-00e8898c
