ひとりぼっちは愉快
AKB好きのポケモン考察ブログ。メモ程度なので期待は厳禁。ポケモン配布中。

ココドラ+ナットレイ等

それはおれがカワイイ系ポケで潜っていた時のこと…

メンバー
タマンタ パチリス Lv.1ココドラ エルフーン あと忘れた←

で、エルフーンとココドラを選出して気づいた。

あれ、相性いい?


ということで、今さらかもですがココドラ+宿り木パーティを考えてます。


一応説明すると
こちらが相手に宿り木を撒くと、次のターン相手が鬼火とか催眠じゃない限り、無償でココドラを出してがむしゃらを当てるという戦い方。

攻撃されても頑丈で耐えて宿り木で全回復。
交換されたらこちらの無償降臨。
がむしゃら当てて貝殻の鈴でまた回復。
相手は宿り木で倒れる。

砂と合わせるとなおいいけど、選出が片寄る。
砂だけと違うのは、ココドラが体力満タンなら後出しもできるとこ。

条件が揃えば相手を完封できる予感(゚∀゚)
ナットレイならトゲもステロも宿り木も後だし性能もあって、エルフよりいいかも。
でもエルフは相手の残りが物理2体になったとき、ほぼ勝ちが確定するのが強い(コットン)。


でも、連続技に弱いとかガッサ無理とか穴が多いのが事実。。


これは実用化に向けて真剣に考えてみます(^o^)




そういやついにDS2台目買っちゃいました(*´∀`)


そのうち募集しようと思うんですが、

こちらが乱数産3犬、3鳥、ラティオスを出して

乱数産ラティアス、ヒードラン、3闘、ボルトルネを募集したい!

できれば今日中に記事あげるんで、

お優しい乱数できる方は交換してください(・∀・)

おなしゃすm(__)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chatchatrockrock.blog84.fc2.com/tb.php/261-4bc8e251
