ひとりぼっちは愉快
AKB好きのポケモン考察ブログ。メモ程度なので期待は厳禁。ポケモン配布中。

【即興】ザングース育成論BW【机上論】

335.png

使ったこともないのに育成論^^
目標は30分以内に書きあげる。
育成したいから考察するだけですけどね。
これがまさに机上論ってやつ(゚∀゚)


○種族値
H73 A115 B60 C60 D60 S90
攻撃力はなかなかのもの。Sも中途半端だけど、ないってほどないわけじゃない。
耐久面には期待できない。。

○性格
性格:いじっぱりorようき
普通に考えてこの2択。90族ならSに振れば上から殴れる確率はまずまずあるのでS振ってもいい気がする。
でもそれだとたぶん火力不足感がいなめないのでAを上げて・・・でもそうするとSが・・・
の繰り返し(´ω`)

○持ち物考察
火力上げの道具
得には鉢巻か珠かジュエル。正直これらじゃないとダメージがたいしてはいらない。スカーフは正直オススメできない。こいつでスカーフまで持たせて上から殴りにいったって対して威力でないし、ガブを抜いて冷パン打ったところで確1にできない。一致技で弱点をつけないのも理由になる。メリットが余りに薄いため、ワンチャンにかけられる鉢巻、ジュエルあたりが選択肢かと。

○技考察
・おんがえし
確定。捨て身タックルを覚えさせられる猛者がいれば、絶対そっちのがいいので覚えさせましょう。
<ダメージ計算>A183(補正A252)@鉢巻おんがえし
→H157 B128(H252 B4)ウォッシュロトム 82.8~98.1

・インファイトおんがえしとの相性はいい。しかしザングは技の選択肢が少ない故、確実に読まれる。
<ダメージ計算>A183(補正A252)@鉢巻インファ
→H181 B152(H252 B4)ナットレイ 90.6~107.2


おっと30分経ったようだ

中途半端なので日々少しずつ付け足していこうと思いますw

ビリジオンのとこもたさなきゃなんなかったな(゚∀゚)

それでも、ちゃんと完成させます(゚∀゚)イツカネ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chatchatrockrock.blog84.fc2.com/tb.php/243-e58a6a27
